てぃーだブログ › オキカブからの贈り物 › 外国産カブト › ヘラクレスヘラクレス › 2ヵ月半で やっと 羽化!

2017年02月14日

2ヵ月半で やっと 羽化!

2ヵ月半で やっと 羽化!



大き目の蛹が2ヵ月半でやっと羽化しました (^◇^)

後姿の画像です。 最後の時期は水差しで飼育したので、このような画像になりました( ;∀;)


今度こそ完品! 

ちょっと前に羽化した♂は、不全でダメになっちゃいましたね。 


この♂は、本日羽化したばかりなので、 しばらく放置して、 計測したいと思います。

羽のおさまり具合から 安静にしていれば、 きっと大丈夫でしょう!!!


我が家初のヘラヘラ♂ 完品羽化となりますね。 計測が楽しみです \(^o^)/


同じカテゴリー(外国産カブト)の記事
ヘラヘラ測定!
ヘラヘラ測定!(2017-03-19 12:04)


この記事へのコメント
こんばんは(^^)

ヘラヘラ♂無事に羽化したようで、ひと安心ですね。
画像見た感じでは角曲がりもなさそうですし、取り出すのが楽しみですね♪
\(^o^)/
Posted by てっちゃん ..てっちゃん .. at 2017年02月15日 22:40
こんにちは。
前回の♂は不全だったんですね。
待望の完品羽化おめでとうございます。
固まるまでもう少しの辛抱ですね。
Posted by たかとぱぱ at 2017年02月16日 10:24
てっちゃんさん こんばんは(^◇^)

後姿からですが、胸角は結構良い感じに見えますよ!
1週間ぐらいしたら、ちょっと取り出してみたいと思います!
Posted by 親子でクワ好き親子でクワ好き at 2017年02月16日 19:24
たかとぱぱさん こんばんは(^◇^)

前回は不全でしたね。羽化直後だったので、時間がたてば、腹が収まってくれると思っていましたが、無理でした。
今回は、完品です\(^o^)/
1週間辛抱して、取り出してみたいと思います!
Posted by 親子でクワ好き親子でクワ好き at 2017年02月16日 19:26
お久しぶりです。
ネプチューン、カッコいい個体ですね。素晴らしい!
ヘラヘラ、水差し飼育上手くいったようで、これまた素晴らしいです。
マエダは早ければ今年夏に蛹化するかと思います。
うちもヘラヘラ今年産卵させたのでスペースのこと考えると参考に致します。
Posted by あら at 2017年03月10日 14:34
あらさん こんばんは(^◇^)

ネプチューンは、奇跡のまぐれの一匹かも・・・
ヘラヘラは、小型ですが、いい感じです。
大型を狙う方は、私が使用したものより大きなものが良いかもしれません。幅に影響が出ると思われます。

マエダ、カブトマットを追加して大きな容器に移しました。繁殖禁止はいつごろからなんでしょうか・・・とても気になります。
Posted by 親子でクワ好き親子でクワ好き at 2017年03月11日 23:52
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。