2017年03月19日

ヘラヘラ測定!

ヘラヘラの♂が羽化して 1月ほどたちましたので、


けいそく~~~ (^◇^)



蛹化する直前で、100g程度でした 。

ヘラヘラ測定! 

 131mm  !!!




 我が家初の完品羽化なので、この程度でまずまずです (^^)/

しかし 角のバランスは 最高ですね!




ヘラヘラ測定!


こんな感じです\(^o^)/




年末に 同腹♀ をアウトブリードして CB1 の幼虫が少し取れましたので、来年夏また羽化報告ができそうです!

つぎは、145mm以上を目指して、大きめの容器で、

頑張りたいと思います!!


同じカテゴリー(外国産カブト)の記事

この記事へのコメント
こんばんは( ^∀^)
わりと胸角は太めで良い感じですね。次世代のさらに大型化を期待します( ^∀^)
Posted by あら at 2017年03月20日 21:51
あらさん こんばんは(^◇^)

体系は最高ですね。 来年夏にはきっと145mm以上の♂を羽化させたいと思います!!
Posted by 親子でクワ好き親子でクワ好き at 2017年03月20日 23:24
こんにちは。
完品羽化おめでとうございます。
ヘラヘラは大きくて迫力ありますよね。
次世代のブリードもがんばってください。
Posted by たかとぱぱ at 2017年03月21日 12:55
たかとぱぱさん こんばんは(^◇^)

ヘラヘラは迫力あっていいでね!!
外産の大型種をあまり飼育したことがないので
クワガタの時とは違った新鮮な感動があって、当分外産カブトを中心に飼育していこうかと思っています!
次世代もがんばります!!!!!
Posted by 親子でクワ好き親子でクワ好き at 2017年03月21日 20:28
こんばんは(^^)

ヘラヘラいい感じですね♪
CBF1幼虫も飼育が楽しみですね。
幼虫もクワガタと違って大きくなので計測も楽しみですね。
Posted by てっちゃん ..てっちゃん .. at 2017年03月21日 20:36
てっちゃんさん おはようございます(^◇^)

もう少し大きくなってくれると迫力もあるんかなぁと
思うのですが、次世代でサイズUP狙ってみます!
早く孵化した個体は、間もなく半年になるので、1400→2000に変更して新鮮なマットを与えられるように頑張ります!
Posted by 親子でクワ好き親子でクワ好き at 2017年03月22日 06:58
お疲れ様です!

ヘラヘラ無事に完品羽化おめでとうございます!!
体型と角のバランスがいいですね!

次世代は150越えしてくれるといいですね!
Posted by ムーブ大城ムーブ大城 at 2017年04月09日 02:54
ムーブ大城さん こんにちは(^^)/

150の大台は目指したいですね \(^o^)/
その前に145のハードルが超えられるように頑張ります!
Posted by 親子でクワ好き親子でクワ好き at 2017年04月09日 11:24
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。