てぃーだブログ › オキカブからの贈り物 › 国産オオクワガタ › 阿古谷産PP › オオPP 小さいけど

2015年02月14日

オオPP 小さいけど

お久しぶりで~す! \(^o^)/

小さきけど、無事羽化しておりました。
オオPP 小さいけど 



蛹室に、キノコ(右上)が発生したため、救済のため掘り返したところ、羽化の終盤に出くわしました。

小さいデスね( ;∀;) ・・・・・ でも 羽はしっかり収まっていて完品らしいので 吉としますか(^◇^)

ピンクアイの阿古谷ですが、なかなか大きくなりません。 最近、添加物をいろいろ試していますので、累代取れたら、



ちょっと挑戦してみようと思います。

因みに今まで小麦粉やフスマ以外の添加物は使ったことがありません。うまくいくか楽しみです!





同じカテゴリー(国産オオクワガタ)の記事
産卵確認 !
産卵確認 !(2015-05-31 10:25)

協賛個体!
協賛個体!(2015-05-09 20:15)

今期初セットは!!
今期初セットは!!(2015-04-29 18:19)

常温管理に移行!!
常温管理に移行!!(2015-04-05 17:44)


Posted by 親子でクワ好き at 07:13│Comments(4)国産オオクワガタ阿古谷産PP
この記事へのコメント
こんにちは

無事羽化してくれると嬉しいですよね。
最近、タランドゥスを2頭羽化不全にさせてしまって凹んでいます。
しっかり羽化させてあげないとなぁと反省中。。。

添加剤楽しみですね。
今年は発酵マットの作成にチャレンジしてみたいです。

寒い日が続いてますが、早く森に繰り出したいですね♪
Posted by てっちゃん ..てっちゃん .. at 2015年02月14日 09:52
てっちゃん さん 久しぶり~

先ほど 別容器を覗いたらでかい♂が ・・・・・・


やっぱり小さくても完品羽化が一番です!
Posted by 親子でクワ好き親子でクワ好き at 2015年02月14日 16:08
お疲れ様です!

僕も以前、オオクワやったことありましたが、羽パカになっておまけに短命で★に・・・期待した個体だっただけにガッカリでした。
大きさは二の次で完品羽化ですよねぇ・・・
Posted by ムーブ大城 at 2015年02月14日 21:44
ムーブ大城さん お久しぶりです\(^o^)/

ちょうどオオが蛹化ラッシュなので、完品羽化かどうか気になりますね。
蛹化する前は、ちょっとでも大型をと欲張ってしまっていましたが、現実では そうもいかないか ・・・・・・ 完品優先ですね!
Posted by 親子でクワ好き親子でクワ好き at 2015年02月15日 10:48
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。