2017年08月13日

羽化しました!

以前、あらさんから頂いた、マルバネの幼虫。



先ほど、羽化の確認ができました(^◇^)

羽化しました!

カンピンではありませんが、全体的には、OKかな・・・


前足の両ツメと、羽の先がほんのちょっと割れている感じです
でもしっかりマルバネ ですね(^^)/

マルバネ族を初めて手にしたので、本当に感激です。


もう一匹は、まだ蛹ですが、今月中には羽化してくれるかも

是非♂であってほしいです。 


3匹頂きましたが、逆サーモのセンサーが外れて、冷蔵庫3~4℃状態が数日続いたせいで、

ダメかと心配しましたが、見事成虫になってくれました。

でも最後の1匹は、蛹化途中で★に ・・・・・ かわいそうなことをしました"(-""-)"

ぜひ、もう一匹も羽化させて、並べて画像UPしたいですね。





同じカテゴリー(外国産クワガタ)の記事
増種”
増種”(2017-02-12 20:00)


この記事へのコメント
こんにちは(^^)

マエダマルバネ羽化しましたかぁ~♪
落ちた蛹は残念でしたが、もう一頭が無事に羽化してオスだとイイですね。
ウチのマエダさん、まだ繭に籠ってますが、そろそろかなぁ。
Posted by てっちゃん ..てっちゃん .. at 2017年08月13日 18:25
てっちゃんさん こんばんわ(^◇^)

♂だとPrできるので期待して待ちたいとおもいます! 
Posted by 親子でクワ好き親子でクワ好き at 2017年08月13日 19:37
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。