2017年07月23日

蛹化確認 (^◇^)

蛹化確認 (^◇^)蛹化確認 (^◇^)




あらさんの アドバイスを受け、土繭の縦長の片方が荒いマットの欠片でふさがれていました (@ ̄□ ̄@;)!!

繭にも出口?があることが掘り出して初めてわかりました ( ..)φメモメモ



2匹しか確認はしていませんが、成虫になったら、頭の方から脱出をするので、出口に頭が向くのも納得できました。

面白い発見です!

あとどのくらいで、羽化するのかとても楽しみです。 でも小さな繭なので、サイズまでは期待できませんね。

羽化が待ち遠しいです!




小さかった ( ;∀;)
小さかった ( ;∀;)(2017-08-27 20:41)

羽化しました!
羽化しました!(2017-08-13 09:00)

増種”
増種”(2017-02-12 20:00)


この記事へのコメント
こんばんは(^^)

おお~さっそくホジホジされたんですね。
無事に蛹化しているようで一安心ですね。
僕も近いうちにホジホジしてみようかな♪
Posted by てっちゃん ..てっちゃん .. at 2017年07月24日 23:17
てっちゃんさん こんにちは(^^)/

掘り掘りしたら、さなぎが見えましたが、顎の確認はできていませんので、♂♀は羽化後の確認になりますね。
この夏中に羽化してくれると思うので、もうしばらく我慢して見守りたいと思います。
Posted by 親子でクワ好き親子でクワ好き at 2017年07月25日 16:01
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。