てぃーだブログ › オキカブからの贈り物 › 国産カブトムシ › オキカブ・国頭村産 › ¥100均 侮れず!!

2015年06月27日

¥100均 侮れず!!

先ほど、¥100均はダメのような記事を書きましたが、・・・・・・・・


私の観察不足でした ( ;∀;)




実は、 セットを解除して、 卵を割り出したら、


¥100均 侮れず!!


しっかり、新鮮な卵が次々と出てきて、


結局 、






¥100均 侮れず!!



12玉 回収 ・・・・・・ ( ゚Д゚)  あわてて、いつからセットしたか、カレンダーをチェック ・・・




するとおととい木曜の晩に、セット投入!!! ということは、事実上1日半 の産卵セット?・・・



このペースって 過去 最高に 良いできじゃね ・・・・・ 




見つけた ・・・・ オキカブには ¥100均マット 手のひらを返したようで、 恥ずかしいのですが、


でも、すごい、 これば凄いぞ、 ・・・・・ 2種類のマットが販売されていましたが、プロティンが入っていない

2.5ℓ のホダ木のみ崩したマットのほうです。 



微粒子に加工しなくてもこの出来、そのまま詰め直し、セット継続です。  ¥100均関係者のみなさん ¥100均ってすばらしいですね・・・


恥ずかし~ ( ;∀;)  ということで、別マットは、何に使うかまた検討します・・


同じカテゴリー(国産カブトムシ)の記事
水分不足が原因?
水分不足が原因?(2015-07-02 21:41)


この記事へのコメント
こんにちは(^o^)/
おや!産みまくりですね^_^
これはいいですね^_^
今度百均行ったら見てみます^_^
Posted by あら at 2015年06月27日 18:11
あらさん こんばんは(^◇^)

実は、以前に同様のマットで惨敗だった記事を思い出して、安定感がないマットなのかそれとも個体差でたまたまこのマットが好きな♀なのか?ちょっと疑問に思いまして、別の♀で同様のセットを組み、投入しました(^◇^)

さて、1週間後に割り出して結果を確認したいと思います!
Posted by 親子でクワ好き親子でクワ好き at 2015年06月27日 19:10
お疲れ様です!

ぬゎにぃ~~!! ダイソー商品にそんなポテンシャルがあるなんて・・・

明日すぐにでも買占めに行かねば!!(笑)
Posted by ムーブ大城ムーブ大城 at 2015年06月28日 03:50
ムーブ大城さん おはようございます(^-^)/

以前は惨敗だったこのマット、何故か今回は爆産ペースです? 密かに自己記録更新できたらと思っています!
Posted by 親子でクワ好き親子でクワ好き at 2015年06月28日 07:57
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。