てぃーだブログ › オキカブからの贈り物 › 国産カブトムシ › プレゼント › 虫友さんから頂いた 佐賀県産 (^◇^)

2017年08月08日

虫友さんから頂いた 佐賀県産 (^◇^)

お久しぶりです (^^)/

仕事が忙しいのと、 熱中症ぎみで・・・・|д゚)

更新をサボって ・・・・・





数日前に、虫友さんから

虫友さんから頂いた 佐賀県産 (^◇^)
虫友さんから頂いた 佐賀県産 (^◇^)





カブト2♀ と ミヤマ1♂ です!


実は、沖縄とトクノシマ 以外で カブクワ採集の経験がなく、特にカブトとミヤマの採集にはあこがれていました(^^♪


そのカブトとミヤマ を採集した沖縄の虫友さんが羨ましい・・・・



本土の方には、普通種でも、 沖縄には、カブトは限られた場所に 極わずかな数のみ 


ミヤマに至っては、 生育すらしていない ・・・・


カブトの♀ をセットして、しっかり幼虫キープしたいと思います !   ブログにアップする話をしていなかったので、

〇〇さん ありがとう !!! 本人が気づけばいいかなあ (^_-)-☆


同じカテゴリー(国産カブトムシ)の記事
水分不足が原因?
水分不足が原因?(2015-07-02 21:41)

¥100均 侮れず!!
¥100均 侮れず!!(2015-06-27 11:21)


Posted by 親子でクワ好き at 19:53│Comments(4)国産カブトムシプレゼント
この記事へのコメント
お疲れ様です(^^)
やっぱりミヤマは沖縄にはいないんですね。
本土でもミヤマ狙いで採集に行っても難しいです((+_+))
カブト、しっかり幼虫を採って下さいね(^^)

ここのリンク頂きますね(^^ゞ
Posted by アーリー at 2017年08月10日 00:57
アーリーさん おはようございます(^◇^)

セットを組むためのスペース確保で、まだ組めていません(;''∀'')

ネットを見ると多くの方がミヤマを取っているので、ポイントを探すのが難しいのかな?いつか機会があったら、ミヤマ捕りに挑戦したいですね。
Posted by 親子でクワ好き親子でクワ好き at 2017年08月10日 07:40
こんにちは(^^)
佐賀での採集、短時間でしたが、ミヤマやコクワ、ヤマトカブトなど初めての種を見ることが出来て、楽しかったです。
連れて行ってくれた友達に感謝です。
佐賀のカブト幼虫採れるとイイですね(^^)
Posted by てっちゃん ..てっちゃん .. at 2017年08月11日 16:45
てっちゃんさん こんばんわ(^◇^)

流石に冷蔵庫にカブトセットを組むスペースはなく、
どうにか常温で幼虫がとれるといいのですが( ;∀;)
Posted by 親子でクワ好き親子でクワ好き at 2017年08月11日 18:18
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。